もしも英語が使えたら~ハワイへ~

もしも英語が使えたら、26年前に戻りたい。

母子家庭だった子供にパパができた。
再婚が決まり子連れ新婚(再婚)旅行でハワイにいった。3月、息子3才の誕生日。

お誕生日の当日、事前に予約しておいた遊覧船のレストランへ。さすがハワイ、運ばれてくる料理の量に驚いていると、「今日がお誕生日」という方が数人いらっしゃる事がわかり、「みんなのお誕生日をお祝いしよう」と生バンドの中の一人の提案で、お誕生日の人達が舞台に集まった。勿論、息子も。演奏のプレゼント、生花のレイは息子が代表で首にさげてもらい、全てのお客さんを巻き込みお誕生日会が始まった。予期せぬ嬉しいハプニングにはにかむ息子。

日本人は私達だけだった。
皆、気さくで優しい人達。片言の英語しか話せない私達に、何のためらいもなく笑顔で接してくれた。

もしも英語が使えたら
優しく笑顔で私達と息子のお誕生日をお祝いしてくれた人達とたくさん話をする。幸せだって伝える。

もしもあの時、英語が使えたら
もっともっと話ができた。
もっとっもと幸せな気持ちを伝えられた。
もっともっとありがとうの気持ちが伝えられた。

もしも英語が使えたら
26年前に戻り、ハワイの遊覧船で息子と息子と同じ日が誕生日の人達と沢山お話をして楽しい、幸せな一時を過ごす。



#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン