アルゼンチン人が好きな野菜と果物

私達家族は、小さなお店を経営しています。
果物や野菜、食料品を売っています。

お店をやるようになってから気づいたこと。
アルゼンチン人が大好きな食べ物です。

果物は、第1位 バナナ • 第2位 リンゴ • 第3位 みかん 第4位 洋梨 • 第5位 オレンジ • いちご

アルゼンチンでは夏になるとフルーツサラダを良く作ります。 基本のフルーツはバナナ、リンゴ、オレンジ、これにイチゴや洋梨、プラムやぶどうなど
好きな果物をたくさん一口サイズに切ってオレンジジュースに入れスプーンで食べます。
朝食代わりにしたり、おやつやデザートとして食べられ、カフェや宅配でも扱っている、みんなが大好きな食べ物です。

リンゴやバナナはやはり朝食やおやつに食べるようです。

アルゼンチンは1日の食事が5回~6回
朝、クッキーなどで軽く済ませ(1回) 昼食までお腹
が空くので更に軽食(2回)
昼、サンドイッチやエンパナダ(ミートパイみたい
なもの) スパゲッティと軽めに(3回)
おやつ、お茶をのみながら甘いパンや塩気の効いた
ぱんやクッキー、ハンバーガーなど(4回)
夜、しっかり肉を食べます(5回)
寝る前に軽く食べる人も居るようです(6回)

こんな感じなのでバナナやりんごが売れるんです。

野菜は、第1位 トマト • 第2位 じゃがいも • 第3位 赤ピーマン • 第4位 なす • 第5位 にんにく

冬になるとレタスを殆ど食べません。と言うかサラダは夏の食べ物と考えているようです。でも冬場のサラダとしてトマト。
トマトは他にピザのトッピング、ソースなどに使われます。

じゃがいもの調理No1はポテトフライ。専門のお店が有ったり、露店もあります。ポテトフライに薄く切ったソーセージを乗せた「サルチパパ」みんな大好きですよ...
じゃがいもを入れた卵焼き、ニョッキ、ポテトサラダなど。

赤ピーマン何でも入れちゃいます。因に日本でピーマンと言ったら緑ですが、アルゼンチンは殆ど使いません。

なす、ミラネッサ(フライ)や酢漬けが主です。

にんにく、私も大好きです!とりあえず入れておきましょう、という感じです。

一番驚いたのがバナナです。
日本でバナナあんまり買ったこと無いんです、私...

それに、みかん。外国でこんなに食べられていると思いませんでした。

冬のトマトだけサラダ、びっくり。
冬は寒いのでアイスクリームやさんも閉まってしまいます。冬のアイスクリーム美味しいのに....

以上、私の独断で順位をつけました。