刺青(いれずみ) ~ TATU ~

日本で刺青と言うと良いイメージは有りません。
ヤクザさんとか、公共施設の利用ができないとか...

日本の刺青の歴史は罪を犯した人の 印しではありませんか。

外国では逆なんですね。
アルゼンチンも普通のおじさん、おばさんまでが刺青をしています。

夏なんか身体中刺青の人が上半身裸で歩いてたり、
タンクトップの隙間から天使の刺青が見える女の子が居たり。感覚的にはファッションの一つになっているようです。

孫や子供の名前や似顔絵、花やサッカーチームの名前やエンブレム、訳の分からない漢字

外人に有りがちな「漢字」です。意味不明、何て書いて有るのか分かってる?酷いやつは字、間違ってるんですよ...逆さだったり...
でも本人は「カッコイイ」と思っているの。
かわいそう...
私から見れば、そんな刺青してどーするの?消せないじゃん。と思ってしまう。

一昔前の日本ではピアスも良く思われていなくて。ピアスは私もしていますが、おばあちゃんに「神様から貰った自分の体に穴なんか空けるもんじゃないよ」と、言われたことがあります。
そう思うと刺青なんて入れたら、おばあちゃん失神するくらい怒るんじゃないのかな...?と、想像してしまいました。

テレビや雑誌を見ても、刺青をした有名人が沢山居ることに、今さらながら驚きました。

日本も今に、外国の様に刺青をしているのが普通になってしまうのでしょうか...?