あなた 誰?!思わず絶句

うちには、トイプードルのクルミがいます。

そして飼い主の宿命が有ります。

そうトリミングです!

行き付けの美容院の予約がとれなく
馴染みのドッグフード屋のおばちゃんに教えてもらった美容院に予約を取りました。

おばちゃんはクルミをすごく可愛がってくれ、
うちのお店に買い物にくると
クルミは声を判別し、
遠くからでも走って行きおばちゃんを出迎えます。

ドッグフード屋に餌を買いに行くと
歩いている道で、どこへ行くのかが分かる様で
歩く速度が早くなります。

普段なんてミチクサばかりで なかなか目的地に着かないのに、こんな時はわき目も振らず、です。

買い物中はドッグフード屋のカウンターの中に入り、おばちゃんやおじちゃんにかまってもらいます。帰りには、必ずおやつを貰って帰ります。

まあ、こんなおばちゃんに紹介してもらったんだから大丈夫だろう....

おばちゃんも「ドッグフード屋のアリシアに紹介してもらったって言えば 直ぐにやってくれるよ」
と、言うし....

行き付けの美容院はトリミング代が倍になった!
おばちゃんの紹介してくれた美容院のほうが$350
(ペソ)安かった...

グレーのはずのクルミは何か茶色だし
顔も毛が伸びて、もう少しで目が隠れる。
口のまわりの毛も長くてご飯と一緒にいつも食べてる。

「まっ、今回お試しで行ってみるか」
と軽い気持ちで予約をとりました。

今日10時30分
教えてもらったお店へと向かいました。

小さなお店で、ふくよかな お姉さんが迎えてくれました。

こう言う風にカットして。と手振りも交えて説明し
お姉さんは にこやかに 「顔は、丸くしたいのね」
「耳は短くするのね」と都度、返してくれたので、
安心して「おねがいします。後で迎えに来ます。」
クルミを置いて戻って来ました。

待っている間は ドキドキ!どんなに可愛くなって帰ってくるんだろう!

「終わりました」連絡を待っていたのですが、なかなか来ないので、しびれをきらして 見に行く事にしました。

お店に着くと「終ってますよ」とにこやかな おねえさん。
「ありがとうございます」と笑顔で返すが、内心「終ってるんなら連絡しろよ....」

クルミちゃんとのご対面!!

??!!??「だれ?」

ナント! 私が「こうやって...」と あれだけ説明した事が 何も反映されてない.....

可愛い あのトイプードル、わかりますよね?
テディベアーのような鼻のまわりの丸いカット!

目の前に現れたクルミちゃんは...

体の大きさに対して頭が小さい!
太ってるから頭の毛が短いと小さくなって
アンバランスに見える...

トイプーの証とも言える
あの丸い鼻に 丸い顔!

見るも無惨
ホッソリした顔に長い鼻、
鼻の先だけに ちっちゃい 丸が...

お姉さん「気にいってもらえました?」と...

思わず言葉を失った私。

可愛くない....
でも切ってしまった毛は戻って来ない...

何も言えずに戻るしかありませんでした。

2年半、ほとんど納得のいく トリマーに会ったことがありません。

でも今回はあれだけ言ったのに...
大失敗です。

これから2ヶ月はクルミを見るたび
ため息の毎日を送らなければなりません。

You Tube や Fase book 、 Instagram なんかに出てくる あのカットをしたいのに!

何で?!と思うけど、アルゼンチンのトリマーには分からないみたいです。

アルゼンチンはトイプー飼ってる率がすごく高い。
1件おきか2件おきくらいでトイプーがいる。

お客さんにも沢山トイプーを飼っている人がいるが
決まって言う事がある。

「どこでトリミングしてるの?」
どこも、ヘタだと言うことです。

今日のトリミングのお店なんて、トイプードル専門なんだから驚き!!

いつ、クルミちゃんは可愛いトイプードルになれるでしょうか... ?

その前にダイエットもしないと...
ちょっと太いのね....
まあ、それも可愛いんですが😅
幸せ太り