人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」🌸 私の人生で一番高い買い物。今の所、何かを買ったとか買う予定と言うのは有りません。

車を買った、若い頃バイクを買った(250ccのレプリカに乗ってました....)、これが一番高い買い物ですね....

それでも、と言えば日本の生活を捨て海外に移住したことです。

ここでは日本で体験出来ない事をたくさん体験してきました。

楽しいこと、嬉しいこと、困ったこと、寂しかったこと、怖かったこと、そして悲しかったこと。

その中で私にとって一番高い物、それは動物の命です。

この国は犬や猫を平気で捨てる!
どこの国でも問題になっているのでしょうが、
こんなに沢山の捨て犬、捨て猫を見たことがありません。

私達家族は捨てられた犬や猫たちを保護して
里親を探したり
貰い手のつかない子は我が家の家族に迎えたり
病気の子や年老いた子の最期を見取ったり
私達に出来ることをしていました。

家には最高30匹近くの犬がいました。
当時は畑の真ん中に住んでおり敷地が広かった為出来たことです。

今は住宅街に住んで居るため
保護することも殆どなくなりました。

町中に出てきてからは猫1匹、犬1匹保護です。
2匹とも、家族になり先住猫、犬と仲良く暮らしています。

大きい犬や小さい犬、みんな可愛い子供のようでした。

そして、純粋な命が故意に奪われてしまいました。
泥棒の手によって殺された犬たち。
お金には変えられないものです。
金品を盗まれたショックより
犬が殺された怒りの方が大きかったのです。

今、思い出しても辛くなります。
悲しくなります。怒りが込み上げてきます!

お金を積めば、あの子たちが生き返るのなら
払えない額を請求されたとしても
必死に支払うことでしょう....
その位、愛していたし、愛してくれました。

買い物とは少し違いますが
この国へ来て色々な体験をし
たくさんの犬や猫に会い
たくさんの純粋な愛を貰ったこと
今居る子たちとの生活

これが全部私の宝で有り
人生で一番高い価値の有った買い物だと
私は心から思います。