コロナのワクチン接種○受ける?受けない?

コロナもだいぶ沈静してきました。

アメリカでは入国の際の検査を全面廃止にするとか....

マスクの着用義務も無くなる等
普通の日常に戻りつつあるように感じます。

アルゼンチンは冬ですが
マスクの強制着用はなくなりました。

公共施設や交通機関、店舗の入店時のみ
マスクの着用が義務づけられています。

予防注射はほぼ強制で
ドクメント(身分証明書)に記載されます。
回数は3回です。

接種者は 9?% 凄い接種率です。

予防注射をしていない人は
役所、空港(飛行機に乗れない)など立ち入りが出来ません。

こうやって接種率を上げているんですね...

日本でコロナ ワクチンが
問題になっていることを知り
色々と調べてみることにしました。

調べれば調べるだけ、疑問に思い出しました。

私の出した結論は
ワクチン接種をして危険をおかし死ぬかもしれない...言ってみれば 賭けです。
ワクチン接種をしないでもコロナに感染しないかもしれない。もし、感染しても死ぬとは限らない。
ならワザワザ危険をおかす事はないだろう。

アルゼンチンの日系人は
なぜか、ありがたく予防注射を受けています。
何の疑問も不安も無いようです。

ある意味、こわい事です。

日本で一部とは言え沢山の方がワクチン接種後
体調不良になったり
亡くなってしまったり
アルゼンチンは大丈夫なのか?

報道などは一切ありません。
でも、無いはずはありません。

私の想像ですが、ワクチン接種後の死亡者を公表すると接種者も減ってしまうからでしょう。
接種者率が高い事 = いい国 ( 理解ある国民 )
みたいな報道が有るんですね....
結局、捲し立てているだけなんです。
重大な問題を公表せずに。

最近、知った事ですが
肝炎の持病が有る人
特にB型肝炎はワクチン接種がNGらしいです。

実は私、B型肝炎のキャリアなんです。

多分、小学校の時の集団予防接種の際に感染したのだと思います。

当時、注射針は使い捨てではなく、消毒をして使い回しだったのです。
やたら痛い時があったのを覚えていますが
これは何度か使った針で刺さりが悪く痛く感じたのでしょう。

B型肝炎は結構大変なんです....
手術をした場合、使用した器具( メスなど ) が使い捨てになるので実費で加算されます。
しかも生命保険も適用外で完全実費
病院からの請求書を見て驚いたことが有ります。

その上、体調が優れない日も多々あります。

そんな時
集団訴訟なるものが有ることを知りました。
しかし、私は海外在住の為に引き受けてくれる弁護士がみつかりませんでした。

日本に帰る予定も無いので諦めるしかない....

て言うか、帰れないのです。

日本に帰る為にはワクチン接種3回です。

「3回もワクチン接種したら確実に死ぬよ」
と同じ肝炎のキャリアの方に言われました。

たまたま、日本でコロナのワクチンが問題になっている、と言う記事を見て足踏みをしていただけでしが、まさか自分は接種できない人だったとは.....

命拾いをしたようです。

政府は何故、公表しないのか?

分かっていないはずは無いと思います。

亡くなった方の中には肝炎の方も多かったのではないでしょうか.....

もっと沢山の情報を出すべきです!

命に関わる事です!

ワクチンの接種率が高いからって
なんだって言うんだ!
命の方が大切だ!!

声を大にして言いたいです。