ひとりになって1週間

私は若い頃から独り暮らしには馴れていたのに
1週間ひとりで居るとさすがに
ちょっと寂しい気持ちになります。

日本では友達が来たり
遊びに行ったり
寂しいなんて感じた事がありませんでした。

今はお店も無いし
ひとりでは食べ物もそんなに要らないので
買い物すら行かない。

しかも日本語が話せないのが
私には一番辛い.....

普段から動物と話をする方ですが
今、私の話し相手は犬と猫
自分でも情けないくらい....

近所にコロンビア人の友達がいます。
彼女は日本が好きで
日本語を勉強したいと言って
時々、日本語を聞いてきたりします。
タドタドしい日本語で話しかけてくれるのが
嬉しい......💞

彼女の事は(元?)旦那も知っていて
この1週間、何度も行っていたらしい。
彼女から聞いた話し。
(元?)旦那、日本に帰るらしい。
ハ~ァ!? て感じです。

家に居る犬も猫も私一人に押し付けて
みんな好き勝手にしてる!
身軽でいいですね!

でもこの子達の事を思うと
自分勝手な人には渡せない!

いつも私の話を側に居て聞いてくれます。
裏切りの無い愛です。
「私はひとりじゃないじゃん!」

ここはアルゼンチンで
この子達はアルゼンチン生まれの
アルゼンチン犬、アルゼンチン猫
でも日本語がわかるんですよ。

日本語スペイン語両用です。
私よりスゴかったりして.....

まぁ! 日本に帰りたきゃ帰れって!

いつの間にか愚痴になっちゃいました....

センチメンタル、なんて年じゃないし

これからまた、忙しくなるので
今のうちに休養です。

次はいつ、こんなにゆっくりできるか分からないのでできる限り
この子達とイッパイお話をしようと思います。

気がついていたか分かりませんが、
私時々「じゃん!」て言うんです。
横浜生まれの横浜育ち
ぞくに言う「浜っ子」です。

横浜の人はよく「じゃん」て言うらしいんです。
私、言われるまで気が付かなかったのですが
確かに「じゃん」て言ってます....