なに!?なに!?

今日はやじ馬調のおはなしです。
スミマセン....(笑)💧

お昼頃、犬がやたら吠えるので外を見ると
何やら騒がしいのに気がつきました。

青いサイレンが見えました。
(アルゼンチンのパトカーはサイレンが青です)

家の斜め前の小さなマンションの前です。

好奇心で見ていると次から次へとパトカーがやって来て、全部で3台のパトカーが来ました。

人も何人も居て、慌ただしく動いています。

「泥棒が入ったのかな?」

アルゼンチンは泥棒が入った位では
パトカーが3台も来ません。

私の家なんて、泥棒が入ろうが強盗が入ろうが
来たって1台、警官2人、30分居ればいい方。
放火されてても消す手伝いもしない。

「何だろう....?」

気になって、時々覗いていました。

暫くすると、今度は救急車が来ました。

「病人? 怪我人?」

おばさんです.....
気になり出したら、トコトン気になる.....

タンカがマンションの中に入り
少しして出てきました。

タンカの上にはまだ若い女性が。
座った状態で胸を押さえていたように見えました。

パトカーは2時間半ほど停まっていました。

思わず聞きに行こうかと思いましたが
このマンションの住人は皆、最近来た人達ばかりで
知っている人がいないので
さすがに「どうしたの?何があったの?」
なんて聞けませんでした。

パトカーを3台も呼ぶなんて
一体何があったのでしょうか?

でも凄い事なんですよ。
殺されそうになって、身ぐるみはがされて
金目の物や現金を有るだけもっていかれて
犬を毒殺されても
家に火をつけられても
警察来ない。来てもパトロール中の警官2人。
中をちょっと見て終わり。

だから何があったのか
凄く気になってしまいました。

病院へ運ばれたと思われる女性は
大したことが無ければいいのですが...

聞いた話ですが
コネを使うと警察はちゃんと来るみたいです。

近所に市長の家が有って
パトカーはいつも通っていますから.....