Bon o Bon 知ってる?

ネットを見てたら 「日本で販売」って記事を発見しました!

知ってますか?

アルゼンチンのお菓子メーカー「Arcor」の商品
「Bon o Bon (ボノボン)」です。

チョコレート菓子で 1個ずつキャンディーの様に包んである可愛い一口サイズ(?)のチョコレート菓子。
一口サイズにしてはちょっと大きめ。
二口サイズが丁度いいかもしれません。(笑)

ウエハースの中にクリームが入っていて
それがチョコレートコーティングしてあります。

アルゼンチンでは今の所5種類の味が有ります。
定番のピーナッツクリーム、チョコレート、ホワイトチョコレート、ミックス、クッキー入り、アギラ

どれも日本人には少々甘めですが
私のお勧めは アギラ です。
アギラはチョコレートの商標でそのチョコレートをクリームに使っています。
一番甘さ控えめって感じです。

うちのお店もArcorから直接商品を卸しているので記事を見て驚きました。

今はお菓子の他にもジャム、ジュース、砂糖、パスタ、トマトピューレ、トマトソース等々
色々な商品を扱っています。

日本では2020年10月にコンビニで先行販売
11月にはスーパーやドラッグストアーで販売
とありました。
当時1個30円

他の記事を見ると今は姿を消したとか....
アマゾンで1個45円で売っていたそうです。

因にアルゼンチンでは1個 30ペソ~40ペソで売っています。

アルゼンチンの人気商品「アルファフォーレ」に続く人気です。

このお菓子メーカーArcorは色んな人気商品を持っています。
私の好みも入れて次回また紹介したいと思います。

Bon o Bon 日本で見つけたらお試しください。
チョコレートとピーナッツクリームの2種類
売っているそうです。

甘いの大好き、という人はピーナッツ
あんまり甘いのは....という人はチョコレート
を試してみてください。