夏は海岸

夏と言えば 「 ビーチボーイズ 」!!

大好きな竹之内豊さまが出ているドラマです!

私は横浜生まれの横浜育ち

夏になるとサザンでお馴染みの江ノ島や鵠沼が定番の遊び場でした。

お婆ちゃんの家が湘南の海沿いに有り
お祖父ちゃんの代から船を所有する漁師です。

民宿では有りませんが
バンガローを持っていて
お客さんも来ていました。

この辺の海は地引き網が盛んで
早朝から幾つも網を仕掛け
お客さん用の網も用意します。

お客さんが引いた網に入った魚を
調理して食べて頂く準備の手伝いもしていました。

海岸で花火をしたり
深夜バイト明けにみんなで海に行ったり
徹夜して海に行き寝入ってしまったり
肝試しに行ったり

「夏の海岸」楽しかった事しか思い出せません。

ビーチボーイズを見ていると
本当に「そう、そう、そうなのよね!」
て感じになる。

若いっていいよね
楽しいよね
ちょっとした事を悩んでたよね
人を好きになるって素敵だよね
仲間って最高だよね

そういうドラマ

ちょうど最近、動画でビーチボーイズを見たところです。

「超」が付く程懐かしくて
気持ちがモロにタイムスリップ

私もあの頃から年をとりました。

でも、あの頃の清々しい気持ちや想い
そのままです。

私は夏の海岸 だ~い好きです!





#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ
by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」