ブラジルのドラマ

アルゼンチンなのにブラジルです。

アルゼンチンは、ブラジル、トルコ、メキシコのドラマを放送しています。

一時期は韓国ドラマも何本か放送していましたが
突然、打ち切りになって韓国ドラマは消えました。

日本に居たら視れなかったで有ろう
ブラジル、トルコ、メキシコのドラマ。

ブラジルに関しては
前回「アベニーダ•ブラジル」を紹介しましたが

今回は「メシア•シリーズ」です。
「キリスト」「モーゼス」「ジョシュア」
は放送が終わりました。

これから「アブラハム」が始まります。

「アダムとイブ」から始まって「ジョシュア」まで

ブラジルのドラマ、特にこのシリーズは
かなり見応えがあるドラマです。

壮大かつ豪

年末時代劇の外国版がドラマになった感じ

私が言いたい事 分かりますか?

とにかく凄いんです。
出演者の数からして違います。

聖書に基づいた話ですが
聖書の事を全く知らなくても
楽しめるドラマです。

日本は仏教ですが
キリストの事は誰もが知っている話だとおもいます。
クリスマスだって知ってるんだから。

どうして、このシリーズ
日本でやらないのか不思議に思う。
やっぱりキリストだから?

ブラジルは宗教に関する関心が高いのかもしれませんね。

ブラジル発のキリスト教宗教団体「ユニバーサル」
と言うのが有るのですが

これがまたスゴいんです。

深夜テレビ局ジャックですよ!
各局で宗教番組をやっています。

内容はイベントの告知や除霊風景やイベント風景の録画映像、信者の体験談、聖書の解説、等です。

「ユニバーサル」は悪魔祓いが売りです。

私の住んで居る町にも
「ユニバーサル」の大きな建物が有ります。

1度だけ中に入った事が有ります。

コンサートでもできる位の大きな会場で
正面に舞台があります。

舞台の横にグランドピアノが有り
教会の歌を弾き語りします。

フォークソング風の曲が多く
「この人歌手?」と思うほどの歌唱力に驚きました。

信者は慣れた物で、歌によって踊りだします。

全くついて行けずに浮きまくりでした。

舞台の中央でマイクを持ち説教します。

会場の信者は都度、反応していました。

かなり長い説教の後
信者が舞台に並ぶ宗教者達の所へ行き
頭に手を当ててもらっていました。

全員が会場の席に戻ると
献金の時間です。

「今、あなたが持っている一番大きいお金を献金しましょう」

献金に関しては聞いていたのですが
こんな事を言われる献金は初めてでした。

ユニバーサルは置いておいて
ドラマは文句無くおもしろいです。

予告を見たので
ワクワクして思わず書いてしまいました。