初代ファミコン時代

こんな事を話したら 歳がバレちゃいますね....

高校2年の時、ファミコン本体とゲームカセット
自分のバイト代で買いました。

当時はカセット(カチャってはめこみます)
最初に3こ位買ったかな....

その中に「アンドロイド」って言うのが有って

お城の中が迷路になってて
隠し部屋やら何やらがいっぱい有って
更に敵と闘う、という内容のゲームです。

私、どっちかと言うと
こう言う系 好きじゃないんです。

「何で買ったのかな?」と思いながら
一応 始めてみたんです。

そしたら!ハマりました....

迷路になっているから進んで行くと
何処だったか忘れてしまうんです....

で、忘れた時に見れるように
お城の地図を作りました。

高校1年生の女の子が何やってんだ~
って感じですよね(笑)

説明書?解説書?にクリアするとアンドロイドの正体が解る、って書いて有りました。

こんな事を書かれたら
クリアしない訳にいかないじゃないですか~

ひたすら地図を拡げメモ メモ メモ.....
攻略本が出来るんじゃないか
位の勢いでした。

努力?のかいあって

おめでとう!!クリア出来ましたぁ!

アンドロイドの気になる正体とは.....

?????????????

「女性でした!」

あれだけハマって 頑張って 地図まで作り

クリアしたら
気が抜けてしまいました.....

この地図はどうする?
捨てる?
駄目だよ!せっかく書いたのに!
(心の中の問答です)

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza