猫の居る空間と居ない空間

アルゼンチンはまもなく春を迎えます。

ちょっと前までは
暖かな日が続いていたのに

この3~4日はまた寒い日が続いています。

昼間、日が当たると
「暖かい」と感じるのですが

朝 晩はかなり冷え込みます...

これはアルゼンチン特有の温度差です。



しかも3日前、暖房が壊れてしまいました....

修理も出来ず
新しいのを買いに行く事も出来ず

家には電気ヒーターが1代

その上、部屋のコンセントも使えなくなり
ダブルのダメージ

扉を放って私の寝室のコンセントを使い
ヒーターをつける事にしました。

でもヒーター1台じゃ寒い....
家の中で上着の生活を強いられています。

そして、いつも居る所に猫がいません。

み~んな 私の寝室に入り浸っています。

夜も私が寝る場所が無い位
猫に占領されています。

今も私の横に1匹、上に1匹、足元に1匹、すぐ下に1匹、すごい密度です。

そこに犬のクルミがやってきます...

猫は冬になると暖かい場所に行き
夏には涼しい場所に行き

その時のベストの場所がわかるんですね。

明日、もう1台
暖房を手に入れたいと思います。