アルゼンチン 引っ掻け価格表記フダ

暖房、手に入れました!

今日は暖かく過ごす事ができました!^ ^♡

それでですね

いつもの事なのですが....

買い物に行き
買いたいものが有ると
お店のハシゴをして値段の比較をしますよね

アルゼンチンは特に

自由価格制なので

同じ物でも
お店によって値段が違います。

驚くかも知れませんが
タバコもお店によって値段が違うんですよ。

だから欲しい物が有ると
日本以上に見て歩く癖がつきました。

そして価格の表記

例えば100ペソの品物の値段を
「$99.99」これ結局「100」なんです。

0.01なんてお金は存在しません。

前までは、1ペソ以下のお金
50 センタボ、25センタボ、10センタボ、5センタボと有りましたが

物価の上昇と共に
お金の単位が切り上げっられ
1ペソ以下のお金は姿を消しました。

今の最低額は1ペソです。


あと引っ掻け表記に有るのが

家電など少し高めの物に多いのですが

分割価格の表記です。

商品の価格が書いてない。

例えばだ「$980」と書いて有ったら
これがその商品の値段だと思いますよね?

でもこの値段の下に小さく「○回払い」 と書いてあるんです。

○ 回払いの1回の支払い金額なんです。

紛らわしいでしょ。

妙に安い、と思ったら
下を見ないといけません。

基本切り上げです。
5ペソ位は平気で切り上げられる....