転換期?!

最近よく物が壊れます。

特にデンキ関係

この一ヶ月半で

暖房用の電気ヒーター2台

オイルヒーター1台

電機のコンセント2箇所

携帯

 

「人生の転換期には電機関係の物が壊れる」 と言いますよね。

 

実際に実業家とか有名な人とか

転換期と思われる時に

電機関係の物が壊れた、とか。

 

何か期待してしまいますね👀; 

 

でもマンザラではありません。

 

最近、家の中が明るいし

自分で言うのもなんですが

なんと言っても考え方が変わった。

 

すっごく前向きになったと思う。

それに幸せ感が上がったと思う。

 

今日、うちの猫達が代わる代わる

悪さやイタズラをして

怒りっぱなしでした。

 

でも、ふと思ったんです。

 

「この子達は生きているから悪さをしたりイタズラをして私を困らせるんだ。」

 

大切な犬や猫が死んだ時に

「何をやってもいい、困らされてもいい、生きていてほしい」

そう思った事を思い出しました。

 

ネ! 前向きでしょ。

 

怒っていた事を忘れてしまいましたよ。

 

でもこう言うのって

スゴク大切だと思います。

 

生きてる事に感謝です。

 

生きているって本当に奇跡で

これ以上幸せな事はないんですよ。

 

自分で言ってて

カッコイイと思ってしまいますが

 

実感として

この一ヶ月半で驚くほど

感謝や幸せ感を感じれる様になったと思います。

 

転換期もきっと間近ですね(^_^)/~