やっぱり恐いアルゼンチン

一昨日の お店の物紛失事件

に続きまた!

 

息子は仕事へ行くのに

自転車を使っています。

 

でもうちに有った自転車は全部盗まれてしまい

動かない自転車が一台あるだけです。

 

息子は店にある鉄板と交換して手に入れた

自転車で通勤していたのですが

お店のオーナーがちょっと凄い自転車を持っていたらしく

乗っていた自転車を売って

オーナーの自転車を手に入れたらしい。

黄色でちょっと派手

凄く目立つ

 

と思っていたら

今日、お店を閉めるのに

外に鎖を付けて置いていたら

一緒に止めてあった同僚の自転車と2台とも盗まれてしまった。

そうです。

 

ほんの数分の出来事だったらしいです。

 

2台ベツベツに鎖を付けてあったのに

鎖も無くなっていたそうです。

 

自転車を盗むの馴れているんです。

 

うちは車が無いので移動は

徒歩、自転車、バス、電車です。

 

そして盗まれた自転車の数

二桁です。

 

私は日本で自転車に鍵も掛けて無かった!ママチャリですが...

良く「鍵くらいかけろ」、と云われていたくらい。

でも盗まれた事無い。

 

アルゼンチン

自転車、携帯は盗難率トップです。

だから私は携帯をあまり持ち歩きません。

「何の為の携帯だ」と言われますが

用事もないのに持って歩いて盗まれたら嫌じゃないですか!

 

だから今回の自転車も

乗っている時じゃなくて良かったんです。

最近、乗っている最中に襲われて盗まれるケースも少なくありません。

 

もうアルゼンチンに居る以上

割り切らないといけません。

 

物より命

お金より命

 

そう云う国です。

コワ〜ッ (>ω<)