台風

日本は今、台風に季節

インターネットで見ましたが

今年は勢力の強い台風との事で

被害が少ない事を

お祈りしたいと思います。

 

アルゼンチンは台風と言うものがありません。

 

調べてみたところ

 

世界でおこる熱帯低気圧の発達したもののうち台風と言われるものは

 

赤道より北で

東経180°より西の領域

北太平洋、南シナ海。

 

アルゼンチンに来るとすれば

ハリケーンですが

 

台風とハリケーンは

南大西洋では全く発生しません。

 

熱帯低気圧も北の方に上がると

消えてしまいますので

 

ロシア、ヨーロッパの国々、内陸の国

には熱帯低気圧は来ません。

 

南大西洋で極端にハリケーンが

発生しにくいのは

 

通常の海面水温が低く

大気の下層と上層の差が

非常に大きいため、

と言う説が有力のようです。

 

とても恵まれた国です。

 

台風だけでなく雪も降らないので

雪による被害や問題もありません。

 

その上地震もありません。

 

だから建物に気を使わない

のかもしれませんね。

 

自然災害にあう心配が無く

安心して生活が出来る国です。

 

が、違う所で安心出来ないのが

残念です。