私の周りだけ?

アルゼンチンのブログを書いてる人ってたくさん居ると思いますが

 

みんな、良い事ばかりだと思いませんか?

 

どこは綺麗だとか

何がいいとか

ここがオススメとか

移住を勧めてる人も居ますよね。

 

私はどちらかと言うと

移住は考えた方がいいと思います。

 

物価は高いし

ペソなんてクソです。

外貨を持っていればいいのかもしれませんが....

治安だって悪いし

旅行に来るならいいけど

移住となると、どうなの?

って感じですね。

 

で、何故か私は

悪い事を書いてる時の方が多い気がします。

 

今日も書こうとしている事は悪い事です。

 

この間、うちの斜め前のマンションで何か事件が有ったらしい。

と言うのを書きました。

 

今日はその4件隣の家です。

その家の持ち主は Capital(都心)に住んでいて週末や長期の休みになると来て普段は空き家です。

お家は大きくて裏庭にプールがある

別荘的なお家です。

 

今日、息子がその家の前を通って帰って来ました。

 

話しによると

その家の前に人が倒れていて

横で男の人が泣いてた。

パトカーもたくさんいる。

多分、倒れてる人は死んでるんじゃないのか? 全然動いて無かったし横に居た男の人が泣いてたんだよ。

 

と言うのです。

 

そのお家の人か

通りすがりの人かも分かりませんが.....

 

そのお家の隣は市町の家です。

(私の家から数えて4件目)

この辺は市町の家が有るから他より安全と言われています。

 

なのに、ついこの間何かあったのか警察が沢山来ていたのに

今度も直ぐ側で.....

 

ね、思うでしょ。

ブログ書いてる人って

怖い目に有ったり

事件を目撃したり

しないんでしょうか?

 

このアルゼンチンにそんなに安全な所が有るんでしょうか?

 

私の周りでばかり起きてるの?

 

不思議でなりません。

 

聞いた話の上

話した本人も確認をしてないので

本当の所は分かりませんが

パトカーが何台も来ていた時点で普通の事では無いです。

 

近いだけに

ちょっと不安