春分の日の出来事

お花買いました〜!

 

切り花だと楽しめる時間が少ないので鉢植えのを選びました。

綺麗だし♡カワ(・∀・)イイ!!

猫ちゃん達にもお土産

食べる葉っぱも買いました~!

もの凄い勢いで集まって来て

ムシャムシャ食べてました。

でもその後....

まあ、そのための葉っぱなんですけどね(¯―¯٥)

 

うちから歩いて20分位の所に

大きめの公園が有ります。

よくイベントをやっていて

今日は春分の日なので

花屋さんが並んでいました。

お散歩しながら

見て歩いているだけでも

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

もう一つの

学生の日ですが

 

ニュースでは都心の学生の様子が報道されました。

大きな公園に集まり

日向ぼっこをしながら

各々楽しい時間を過ごしていたようです。

お天気が良くて

良かったね♡

 

で終わらないのが私 ..... の ....

 

私が住んでいる隣町の学生は

やはり大きい公園に集まり

楽しく過ごしたと思いきや

何が有ったのか

刃物を持ち出しての騒ぎを起こし

警察が出動したようです。

 

警察と言えば

ついこの間あった市町の家の前(?)

であった事件

やっぱり事件だった様で

次の日からパトカーが

うちの横や事件現場の側に

朝晩、常に居るようになりました。

そして市町の家の塀には

電気が流されるようになりました。

 

今日は楽しかったのに

また暗くなってしまった.....(T_T)