久しぶりのパン作り

最近また物価が上がってきました....

 

パンなんてアルゼンチンに来た頃は

1kg 3ペソくらいだったのが

今は300ペソ

軽く100倍ですね!

 

私はどちらかと言うと

ご飯よりパン派

 

ご飯ばかり食べてると

胃もたれが酷く

食事自体できなくなってしまいます。

日本では玄米や雑穀米を中心に食べていましたが

ここにはありません。

 

玄米パンは売ってるんですけどね...

お米の玄米はインディカ米なので

硬いだけで美味しくないです。

 

しかも!日本のパンの方が美味しいしレパートリーも豊富。

パン食の国がどういう事ですか?!

と、思います。

 

で、今日は久しぶりに

パン作りをしました。

作ったのは食事用のミニパンです。

 

    初の写真付きです❤

 

昨日小豆を煮たので

あんぱんも作ろうと

思っていたのですが、忘れました....

 

時々、メロンパンやレーズンパン、

チョコデニッシュが食べたくなる!

突然、何か無性に食べたくなる物ってありますよネ。

 

日本ではミスドのドーナツが食べたくなり、車を走らせる

なんて子ともしょっちゅう有りました。 (*^▽^*)

 

勿論、ここにはありません。

 

ハイ! 手作りです!

 

アルゼンチンに来てから

食べたいものは

大抵、自分で造らないと

食べることができません。

しかも食材が手に入らなく

代用品を使う事も普通に。

そのせいで

料理のレパートリーが増えました。

たぶん、絶対に増えてる。

喜ぶべきか (´-﹏-`;)

 

アルゼンチンに何年住んでも

日本で食べていた物が

食べたくなる.....時が有ります。

 

はたして

日本へ帰った時に

アルゼンチンの食べ物を

恋しく思うのだろうか?