宇宙戦艦ヤマト🛰キムタク主演映観ました!!

私、ヤマト大好きなのに!

映画やったの知らなかった(¯―¯٥)

 

私達がアルゼンチンに来て

5年位した時に放映したらしい...

 

でも評判があまり良く無い様なので

「これは観てみないと!」

とYou Tubeを探すと

簡単に見つかりました(;^ω^)

 

輸出版で字幕がありましたが

日本語を喋っていたので

何の問題もなく

普通に観る事が出来ました。

 

配役は

???と思う所が有りました。

 

まず斎藤。

イメージは弁慶です。

配役されたのはスリムな男優さん。

 

そして佐渡先生です。

お酒が大好きでいつも酒瓶を持っているおじさんのお医者さんです。

配役されたのは綺麗な女優さん。

 

次いでブラックタイガーの加藤くん

好青年です。

ヘラヘラしてない。

(個人的に好きでした)

 

 

設定も???

 

古代進は

キムタクみたいに振る舞わない。もっと物静か。

 

森雪は

ブラックタイガーのパイロットじゃない。

 

技術班の真田さんは

両手、両足が義手、義足

(表現は難しいかもしれないけど)

自分の義手に仕込んである爆弾で

最後を遂げるのにリモコン使ってた。

 

 

ストーリーもおかしいって言ったら

おかしいんですけど...

映画ですから1話完結で

色々な話を組み込みたかったのでしょう。

 

と、不満は有りますが

 

私的には

皆が言う程

悪く無かったと思います。

 

ヤマトを使った日本のSF映画

と思って観ると

結構、良かったんじゃないかと

思います。

 

実際のアニメ映画は

泣けるんですよ....

観終わると目が腫れてる(T_T)

 

でも実写版も泣けましたよ...

 

2時間18分観続けてしまいました。

 

実写版って難しいんですね

漫画本やテレビアニメなどで

既にイメージが出来上がっていますから

いくらイメージに合わせた

配役をしても

同じ、と言う事はありませんから...

 

これは大成功!

と言う実写版は殆ど

無いのでは...?

 

そんな中で

まあ、良く出来た作品だと思いました。

 

アジア各国、フランス、ドイツに配給

アメリカのハリウッド映画からも

オファーが来たそうで。

 

なかなかやるじゃん\(^o^)/

 

という事で久々

日本語の日本映画を観て

楽しかった!!