小さなラッキー

アルゼンチンの天気は

とても気まぐれです。

 

さっきまで晴れてたと思うと

雷がなって雨が降ったり

 

雨が降ってるな、と思うと

晴天になったり

 

天気予報も当たらないくらいですから。

 

今日は朝、起きた時から

酷い雨が降っていました。

 

少々の雨だと

外の犬は平気で歩き回っていますが

さすがに小屋で

おとなしくしていました。

 

今日は買い出しの予定でした。

 

でも、この雨の中

出掛ける気にもなれず

支度だけしてコーヒーを飲んでいると

 

さっきまでの雨がやんでいます...

 

予定通り買い出しに!

 

重たい荷物を持って帰って来ると

 

空模様がまた怪しく....

 

買い物の荷物を片付けていると

 

ザー!

雨が降ってきました。

 

私が買い物に出掛けている時だけ

雨がやんでいました!

 

思わず「ん〜!ラッキー!」

 

こんな事でも

嬉しく思うんです。

 

これも小さな幸せの一つです。