だ〜い好きな街⚓横浜

今週のお題「地元自慢」

私が生まれ育ったのは神奈川県の

横浜です。

街自体が自慢の一つですが...

 

横浜と言えば

テレビドラマ、映画、歌

色々な舞台になっています。

 

時代が見えてしまいますが💦

『あぶない刑事』

このドラマによく出てきたホテル

BANDO HOTEL

もうなくなってしまいました。

運河やレンガ倉庫

テレビに映る場所が

そのまま私の行動範囲

 

たのきん映画

ブルージーンズ・メモリーで

マッチが飛び込んだのも

氷川丸から横浜港の海

 

中山美穂主演の

逢いたいときにあなたはいない

で中山美穂が働いていた病院は

横浜の病院が使われいたそうです。

しかも私が救急で運ばれた事のある病院でした。

 

歌もたくさんあります。

ゆずは横浜出身で地元の歌も歌っています。私の家のご近所さんでした。

 

サザンは湘南

松任谷由実も山手の歌や横浜港を歌っています。

 

言い出したら止まらないくらい

横浜は舞台になり

歌の題材になっています。

 

そんな横浜で生まれ育った事に

誇りを持っています。

 

誰にでもどこの国でも

自慢できる街です。

 

アルゼンチンでも

横浜はいい街だと自慢しています♡