わたしは高所恐怖症😱

お題「わたしは○○恐怖症」

私は高所恐怖症です。

幼い頃は大丈夫だったのに

気付いたら高所恐怖症になってた。

 

私が高所恐怖症だと築いたのは

小学校中学年の時

親戚が集まったので

散歩がてら山下公園にでも行こう。

という話になり行きました。

 

山下公園の側には

マリンタワーが有ります。

以前私はのぼった事が有ったので

余裕でエレベーターへ向かいました。

エレベーターが動き出し

地上から段々と離れて行くと

体が拒否反応を起こしました。

足がムズムズして外が見れません。

 

頂上に着くと

あたり一面ガラス張り

空に吸い込まれそうな感覚に

真ん中の壁から離れられず

動くことが出来ませんでした。

 

それから30年程時が立ち

高所恐怖症は克服出来ずにいました。

そんな私がアルゼンチンまで

24時間以上飛行機に乗ってきたんです!

死にそうな思いをして....

 

自分で『これは電車、すぐ下は地面』と言い聞かせ

ひたすら眠る事に集中。

 

でも時々この床の下には

何も無いんだ😱

と考えてしまうのです。

すると居ても立っても居られない

状態になり

ちょっとした揺れにも反応

 

また離着陸時の恐怖症と言ったら

もう生きた心地がしませんでした...

 

そんな思いをして来たアルゼンチン

日本へ帰る時は

また同じ思いをするのかと思うと

日本へ帰りたいけど

帰りたくない....

複雑な気持ちでいっぱいになります。

 

よく海外に住んでいらっしゃる方が

一時帰国と言っていますが

私からすればとんでも無い

帰国したら二度と来ません。

 

何であんな鉄の塊が空を飛ぶのか

全く不思議でなりません.....

 

高い所が平気な人には

この感覚と気持ち

分からないと思います....

 

本当にどうしようもなく

怖いんです....

 

鳥は凄いですよね....