お祝い🎉

今日は愛犬クルミの3歳のお誕生日でした。


f:id:ana423:20221123015842j:image

『クルミ』と言う名前の由来になっているのが『くるみ』です。

 

くるみはとても頭の良い子で

私達といつも一緒に居たので

何度も強盗にあっています。

 

ある日、くるみは普段とは違う

行動を取りました。

 

私達の経営する店の前に

ずっと車が止まっていました。

 

くるみはその車を気にしている

様子をみせていました。

 

そして、ある瞬間

いきなり吠えながら

不審な車に突進していきました。

 

私が呼ぶ声も聞こえない。

 

運転席に向かい吠えつづけ

私がくるみの元へ向かう瞬間

くるみをひいて車は立ち去り

場所を移動して

様子を伺っている様でした。

 

お客さんも居て

私の悲鳴で大騒ぎになりました。

 

直ぐに病院へ連れて行きましたが

息をひきとりました。

 

その後、近くのお店に強盗が

押し入った、と聞きました。

 

想像の範囲では有りますが

 

いつもは絶対にしない事

道路へ出る事が無かった。

人が大好きで

お客さんにも可愛がられており

吠えた事が無かった。

 

人の顔を覚える事が得意だったくるみ

強盗の顔を覚えていたとしか

考えられない行動でした。

 

子供のように1年半

いつも一緒に生活をしていたので

辛さは想像を絶するものでした。

 

1歳半の小さな犬が小型犬ですよ...

 危険を察知し向かって行ったんです。

 

私の姿を見ていた友人が

自分の家で飼っている

トイ・プードルが妊娠したと

携帯の写真を見せてきました。

 

お腹の大きなトイ・プードル

が写っていました。

 

友人は『産まれたらこの中の1匹はanaにあげるって決めたから』

と言ってきたのです。

 

数日後『産まれたよ』

写真を見せてくれました。

8匹産まれたばかりの仔犬が

お母さん犬の側に居ました。

 

更に数日後

この子がanaの所へ行く子だよ

と写真が送られて来ました。

 

それが【クルミ】です。

 

あれから3年が過ぎ

3歳のお誕生日を迎えました。

 

くるみは1歳半で虹の橋を渡りましたがクルミは倍の3歳になりました。🌈

 

性格がちょっと違うのですが

生まれ変わりだと思っています。

 

いつまでも一緒に居ようね♡

 

そんな気持ちで

クルミの大好きな🍰

生クリームたっぷりの手作りケーキで

お祝いしました。(*^^*)


f:id:ana423:20221123020004j:image