ワールドカップ★アルゼンチン

アルゼンチンと言えば

タンゴとサッカー

ワールドカップの今

アルゼンチンは盛り上がっていますよ。

 

始まる前から

サッカーカードが売り出され

レアカードを求め

子供から大人まで

凄い売れ行きの様です。

 

さて、本日は

アルゼンチンVSメキシコ

試合時間は午後4時から6時

 

通りには人影がありませんでした。

通常小売店は午後1時から5時が

シエスタと言って昼休みです。

 

が、今日は5時に開いているお店は

殆どありませんでした。

開けてもお客さんは来ないから....

 

アルゼンチン全国民と言っても

良いのではないかと思います。

みんなテレビの前です。

 

シ〜ンと静まった通りに

時折響き渡る歓声

 

テレビを観ていなくても

試合の状況が分かる程です。

 

今日の試合で南米の

出場国が決まるので

観ている方も力が入ります。

(アルゼンチンは前回の試合は負けてしまいました)

 

『ゴ〜〜〜ル!!』

花火が上がりました!

アルゼンチンが勝ちました!

 

これがアルゼンチンのサッカーです。

男女問わず

みんなサッカーが大好きです。

 

私はアルゼンチンに住んで居ますが

日本人なので

やっぱり日本に頑張って欲しいです!

 

日本がドイツに勝った時

アルゼンチンの日本人や日系人も

大喜びでした~!

 

是非とも次の試合も勝って

出場を決めて欲しいです!