アルゼンチン🇦🇷時の言葉「BO BO」

先日アルゼンチンVSオランダの試合が有りました。

 

アルゼンチンでは夕方4時

日本では朝の4時

観られた方は少なかったでしょうか....

 

試合中の3時間弱

アルゼンチンは誰も外に居ませんでした。

アルゼンチン優勢の場になったり

点が入ると各家庭から歓声があがり

テレビを観ていなくても

状況が分かる位でした。

 

夕方5時半、私は中国人経営のスーパーへ行くことにしました。

試合中です。

 

家からスーパーまで2ブロックと少し。

誰ともすれ違いませんでした。

 

スーパーに入ると

店員が居ない....

加工食品の冷蔵庫にはカバーがかかったまま、電気も半分消えていました。

 

肉や八百屋も入っていますが

肉やは肉に布を掛けたままで

働く気は無いようです。

 

レジに行くと誰も居ない。

待っているとレジに店員が来て

会計が済むとスグに居なくなってしまいました。

 

アルゼンチンはサッカーの試合

特に代表戦はこんな感じです。

 

私は買物に出かけたりしていたので

試合は良く観ていなかったのですが

選手同士に何か有ったようなんです。

 

試合後の会見で中心核のメッシーが

凄いテンションで怒っているのです。

そして、その時に言ったのが

『BO BO』

これが社会的現象の様に広がり

Tシャツ、カップ etc

歌まで出来て!(@_@;)

早いの何の2日位ですよ....

ビックリです....

 

『BO BO』とは

バカヤローみたいな感じです。

 

明日はクロアチア戦です。