選手達が帰ってきました....

長かった様で

あっという間に終わってしまった

ワールドカップですが

今日、選手達が帰ってきました。

 

凄い数の人達が出迎いに集まりました。


f:id:ana423:20221221143157j:image

 

そして、次に気になるのが

【コロナ】です。

 

ワールドカップ中

マスクをしている人居ませんでしたよね?

今日のお出迎えも

マスクをしている人は居ませんでした。

多分....

 

アルゼンチン国内は

現在、夏と言う事も有り

コロナは話題にもあがりません。

 

でも日本の様子を聞くと

感染者がたくさん出てるんですよね....

 

アルゼンチンでも確かに

風邪をひいている人が多いんですが

皆んな『風邪』と言っています....

 

次に心配なのが

今回のワールドカップで不特定多数の

人達がたくさん接触したこと。

 

もしかしたら

これを機にアルゼンチンでも

またコロナが流行るかも....

と言う心配です。

 

私はB型肝炎なので

ワクチン接種ができません。

コロナに感染しても重症化する確率が高い様です。

 

なのに息子は優勝した日

オベリスコへ行ったんですよ....💦

 

その事を日本へ帰った旦那さんに

『息子がコロナに感染したら、私も感染するかもしれない...私、感染したら死んじゃうかもしれない....』と言ったら

 

『そうかもね、そう云う事も有るかもね。』ですって!

💢ムカッ!!

 

今後、アルゼンチンのコロナ

気になる所です。