2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイてる★運がいい

今日はカミサマに感謝しなければならない程のツイてる!運がいい!事が有りました。 お昼ごはんの準備をしている時です。 ニュースで私の住む町で死亡事故た起きたと言っていました。 またかー...と思いながらテレビを観ると 何やら観たことの有る男性が話を…

許せない話しです。

旦那さんが一人で日本に帰って 約半年になります。 最初はアルゼンチンの生活を なにもかも捨て勝手に借金を作って 日本へ行った旦那さんの事は 許せなく話をするのも嫌でした。 でも、最近は話をするようになりました。 その内容の一部について お話をしよ…

最強開運日

1月6日金曜日は 天赦日✖一粒万倍日✖甲子の日 ➕1月の神様が滞在 の今年最初で最強の開運日です。 今年は成熟の年になるはずなので 開運日は外さず 行動して行くつもりです。 まずは年末の自分を想像 叶えたい事を明確にし 少しでもそのことに近づける様な…

アルゼンチンのお正月

アルゼンチンのお正月は1月1日だけ。 2日からは通常の生活に戻ります。 日本の様に3日までがお正月 と言う事もありません。 今年は1日が日曜日でもあったので 曜日的には普段と変わらず ただいつも日曜日に開いているお店が休みなだけです。 お買い物が出…

12時間遅れて新年のご挨拶

アルゼンチンは日本より12時間遅れて 新年を迎えました。 日本の大晦日と違って 賑やかな大晦日ですよ♡ 新年を祝い人々が カウントダウンに合わせて 一斉に花火を上げます。 アルゼンチンに来てからの私を 書き残そうと思い 始めたブログでしたが 随分と続い…