2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ★アルゼンチン

アルゼンチンと言えば タンゴとサッカー ワールドカップの今 アルゼンチンは盛り上がっていますよ。 始まる前から サッカーカードが売り出され レアカードを求め 子供から大人まで 凄い売れ行きの様です。 さて、本日は アルゼンチンVSメキシコ 試合時間は午…

お祝い🎉

今日は愛犬クルミの3歳のお誕生日でした。 『クルミ』と言う名前の由来になっているのが『くるみ』です。 くるみはとても頭の良い子で 私達といつも一緒に居たので 何度も強盗にあっています。 ある日、くるみは普段とは違う 行動を取りました。 私達の経営…

暑くなると悩まされる....

暑くなると悩まされる物が有ります。 蟻です。 外では働き蟻が列を成して動きまわっています。 すごい数の蟻です。 家の犬は手作りご飯を食べていますが ちょっとでも器に残っていると 器が真っ黒になる位の蟻が 群がっています。 それが外だけの話しではあ…

水の無い暑い日

連日、暑い日が続いています。 我が家にはクーラーも扇風機も有りません。自然の風のみ.... 扇風機は直ぐに壊れるし 本当はクーラーあったんですよ。 でも引っ越しの際に大家に騙されて いつも盗られてしまいます。 今まで3台.... アルゼンチンに限った事な…

わたしは高所恐怖症😱

お題「わたしは○○恐怖症」 私は高所恐怖症です。 幼い頃は大丈夫だったのに 気付いたら高所恐怖症になってた。 私が高所恐怖症だと築いたのは 小学校中学年の時 親戚が集まったので 散歩がてら山下公園にでも行こう。 という話になり行きました。 山下公園の…

気温差が激し過ぎ!!(T_T)

以前もアルゼンチンの気候のお話は したんですが.... 今日は暑い.... と、言うのも 昨日はヒーターをつけるほど 寒かったんですよ 今のアルゼンチンは日本でいうと 4月の季節、春です。 春と言えばポカポカ陽気で 時折、肌寒い日が有るかな... という感じじ…

「死ぬかと思った」瞬間何度も!

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 こんなに有ってもいいのか! と思うくらい有ります.... 子宮外妊娠で子宮管破裂 大量出血と激痛で緊急手術。 医師の話によると 「あと5分遅かったら危なか…

演劇部→バスケ部→帰宅部

今週のお題「わたし○○部でした」 小学校の時はポートボールクラブ 中学1年、演劇部 中学2~3年、バスケ部 高校、帰宅部 ポートボールって今有るのかな? バスケのゴールが人に変わったヤツ。 中学1年以外ずっとバスケットボールをやっていました。 何故、中1…

だ〜い好きな街⚓横浜

今週のお題「地元自慢」 私が生まれ育ったのは神奈川県の 横浜です。 街自体が自慢の一つですが... 横浜と言えば テレビドラマ、映画、歌 色々な舞台になっています。 時代が見えてしまいますが 『あぶない刑事』 このドラマによく出てきたホテル BANDO HOTE…

私は賃貸派

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 私は現在、海外にすんでいます。 勿論、家は賃貸です。 まずここ…

今日は鶏モモです♡

鶏モモを買ってきました。 いつもだとオーブンに入れて放置。 でも今日は暑くて オーブンをつける気にならなかったので チキンステーキにします。 日本は鶏モモというと 親切に骨を取って開いて 売っていますよね。 アルゼンチンは違います。 腰から下、全部…

アルゼンチンの凄いママ

ニュースの話です。 内容は 学校で子供がイジメられ イジメられた子供のお母さんが 学校へ殴り込み イジメた子供を捕まえ 殴りかかった。 と言う話です。 しっかり映像が残っている所が凄い。 今は子供も携帯を持っていますからね。 その場に居た子供が撮っ…

キオスコのおじちゃんの話し

家の近くにキオスコがあります。 パラグアイ人の夫婦が 自宅でやっているお店です。 私も時々買いものに行きますが おじちゃんもおばちゃんも いい人です。 ただ、おじちゃんは算数が苦手 よく合計金額やお釣りを間違えます。 常連のお客さんは 自分で計算し…

👻今日はハロウイン🎃

今日はハロウインです。 ハロウイン用のお菓子♡ (一番左にある黄色と白の包は過去に紹介したBon o Bonです。) 平日とあって? ふつ~の一日でした。 テレビでもちょっと仮装した 番組が有ったくらい.... 毎年、思うけど つまらない〜! ハロウインどころか …