演劇部→バスケ部→帰宅部

今週のお題「わたし○○部でした」

小学校の時はポートボールクラブ

中学1年、演劇部

中学2~3年、バスケ部

高校、帰宅部

ポートボールって今有るのかな?

バスケのゴールが人に変わったヤツ。

中学1年以外ずっとバスケットボールをやっていました。

 

何故、中1だけが演劇部かと言うと

初恋の先輩が演劇部だったんです。

知ってる女の先輩がやっぱり

演劇部に居て呼んでくれたのです。

毎日部活どころではありませんでした。大好きな先輩を前に緊張しまくりで....何をやってたのか覚えていません。

 

初恋の先輩は3年だったので

1年後に卒業後

私は家の事情で転校

私の初恋物語は1年で終わってしまいました。

 

2年、転校先の学校では友達にも恵まれとてもいいクラスでした。

小学校の時から野球がすきで

男の子に混じってチームに入っていました。

それで野球部に本当は入りたかったのですが部員での入部は認めえもらえずマネージャーでなら。

と言う話しになってしまいました。

野球ができないなら...と

バスケ部に入部

私は背が155cmしかないので

あまりバスケ向きでは有りません。

試合中はとにかく動く、走る、ボールを回す。

小さい選手の宿命です....

何だかんだ、3年の夏まで

樂しく部活に励む事が出来ました。

 

高校、何故か演劇部、バスケ部、バレー部から声が掛かりました。

が、すでにアルバイトを決めていました。

帰宅部決定です。

誘ってくれた先輩方々には丁重に

お断りをしました。

私の高校時代はアルバイト

毎日夕方5時から9時まで

日曜祭日は昼12時から夜9時まで

夏休みは毎日

日曜祭日と同じシフト

 

バイト代が入っても使う間がない生活を送って来ました。

 

部活にしても、バイトにしても

今の私には考えられない

毎日を送っていたんですね。

 

若いって

やっぱりいいですね(*^^*)

毎日が楽しくて仕方がなかった事

一日があっという間に過ぎていた事

いい思い出です。