ショックな動画~やっと死んでくれた•••~

アルゼンチンとは関係無い話です。

動画を見ていたとき、ふと目に着いた動画が有りました。

60代の男性が出した動画です。

「やっと妻が死んでくれた。これで自由に何でもできる」

言葉を失うほどのショックを受けました....

亡くなった奥さまは、長年連れ添ったパートナーに、こんな事を思われていたなんて、夢にも思わなかったでしょう。
胸が痛いです。

何処かに行きたい時に何処かへ行って、
飲み会にも行って、キャバクラに行って、
保険金で贅沢して、新しい彼女をつくって、
遺品も処分してしまう。

そんな悲しい事って有るでしょうか?

今まで居た人が、居て当たり前だった人が、
自分の目の前から永遠に居なくなり、
二度と会うことが出来なくなり、
声を聞くことも、一緒にご飯を食べることも、
泣いたり、笑ったり、怒ったり、喧嘩したり、
もう何ひとつできない。

男性はその事に気付いたようですが...

長く一緒に居れば、良いところや悪いところ、たくさん見えてきて、喧嘩だってするし、「結婚しなきゃよかった!」と思う時も有ったはずです。

でもそれは、一緒に居るから出来ること。

アルゼンチンは女性優位の国です。
男性が少しでも女性に暴力を振るえば直ぐに逮捕されます。
婚姻している夫婦の旦那さんが亡くなると、奥さんは国から保護金がたくさん出る様です。

時々聞く言葉です。「早く旦那、死んでくれないかしら、そしたら贅沢できるのに。」

全く今回の動画そのものです。

居なくなって、その人の大切さがわかる。
居なくなる前に分からなければいけない。
今が、幸せななんだって。

そんな当たり前の事が幸せなんだ、と
深く心に刻み、これから生きていきたいと
思わされた、とてもショックな動画でした。