風邪をひきました•••😷

久しぶりに体調が悪いです...

風邪をひいたようです。
熱は無いのですが喉が痛い、体がだるい...

日本だったら病院へ行って
事によっては注射をしてもらい、薬をもらって休養するんでしょうが

こちらは勝手が違います。

病院はとてもお金がかかります。
一度行くと、だいたい5000~10000円(日本の感覚で言うと多分このくらい)
他に薬代が同じくらいかかります。

日本の自由診療に近いんだと思います。

診察料が無料の国立病院も有りますが
基本、 急患のみ。
普通に診察してもらうには予約を取らなければなりません。
しかし予約を取ったからといって
今日明日に診てもらえる訳じゃありません。
2ヶ月~3ヶ月先の予約です。
風邪なんて治ってしまいます。

病院へ行くまでもないかな....? と思えば
こちらの人は薬局で薬を買って様子をみる人が多いのです。

しかも日本では処方せんが無ければ買えない薬も名前が分かれば買える物が多いのです。

ですから、今は不景気だと言っても
薬局は関係ないのです。
コロナが流行り各業種のお店が大変な思いをしている中でも薬局には長い列ができていました。

恐るべし薬局です。ね...

で私は、お店があるので薬を飲んで
そこそこに休養することにします。

アルゼンチンはコロナ、沈静しています。
感染者はほぼ 0(ゼロ)
普通の生活に戻りつつあります。
色々な禁止令も解け
公共施設や店内に入る時にマスクの着用義務があるだけになりました。

でも季節は冬です。
これからどんどん寒くなるので
油断は禁物かもしれません。

一時期はただの風邪でも「コロナじゃないか?」
と心配していましたが....😅