愚痴

時々おもいっきり愚痴を言いたくなる、
そんな事ありませんか?

私は今日がまさにそうなんです!

久しぶりに風邪をひいて
しかも、こじらせてしまい起きられない程辛い。

1日ベットで過ごした....
クルミ(犬)とクッキー(猫)がずっと私の横に居た。
昼間より少しは良くなった気がする....

夜、旦那はご飯ができるのを待っている。

さっきまで爪を切っていた30分
服の着替えが30分
くつを履く(脱ぐ)のに15分
歯磨き30分
シャワー1時間

どーしたらそんなに時間を掛けられるのか?!
何をするのも時間がかかる。

体調が悪いときは、何でも気になる。

旦那が風邪をひくと
「熱が7°あるから寝る」ナナド?!

「ご飯できたけど食べれるの?」すると「食べれる」と言いつつ出てこない。仕方がないので部屋へ運び、ご飯は布団の中で食べる。

私は、というと
無理矢理からだを動かして
自分が食べれないご飯をつくる。

普通だったら、旦那がおかゆでも作って食べさせてくれるもんだろう....
今までそんな事してもらった事がない。
文句を言って1度か2度作ったことが有るくらい。

「もっと気使ってもいいんじゃないの?!」
旦那に言いたい。

誰に言いたい訳じゃない。
でも、たまには愚痴りたくなる。

愚痴った後はリセット。

次に愚痴を言いたくなるのはいつかな...

その都度リセット
これで20年やってきました。

これからもやって行くのだろう....