私のホーム画面

今週のお題「ホーム画面」
私のホーム画面とロック画面はアルバムがわりで、定期的に写真が変わります。

犬3匹、猫4匹のベストショットを撮るため、
日々チャンスを狙っています。

今のホーム画面はトイプーのクルミちゃん
ロック画面は狼そっくりの中型犬ピースケ君です。

アイコンは良く使うのを前のページに集め
時々使うのが2ページ目
3ページ目は写真観賞用で殆ど使わないのが邪魔にならない様に配置されています。

難しい事は良くわからないので、簡単が基本。

そして私のスマホには天気予報が二つあります。
ひとつは現地発信の天気予報
もうひとつは日本語で検索した天気予報がおろしてあります。

なぜなら、現地の天気予報はテレビの天気予報共に当たらない!雨予報で晴れだったり、晴天になているのに曇ってたり、「何でその日の天気が当たらないの?!」と言うくらい当たらない。

日本語で検索した天気予報は7~8割がた当たっているので、こちらを信じる。
どうしてこんなに違うのか•••?
見比べるのも結構おもしろいので、隣り合わせで並べてあります。

結論!!
私のスマホのホーム画面は子供が見ても簡単
かつ、可愛い~愛犬&愛猫のアルバムです。