アルゼンチンのファーストフード

私の住んでいる町にはマクドナルドどころかファーストフードのチェーン店すら有りません。

田舎なんです。

アルゼンチンのハンバーガーチェーン店は
マクドナルド、バーガーキング、サブウエイ、ウエンディーズ、ケンタッキー、mostaza(アルゼンチンチェーン) など。

マクドナルドとバーガーキングは
私達がアルゼンチンに来た時から有りました。

《ハンバーガー(お店)比較 してみました》

☆マクドナルド☆
日本で80円(?)のシングルハンバーガー&チーズバーガー、更にビッグマック
最悪でした。
バンズより小さいパティ、騙された感が強い。
食べるならcuartoを注文するべし。
値段も高いがパティが大きい。
ハンバーガーコーナーの他に「 Mac cafe」 が併設されており、ちょっと本格的(?)なコーヒーが飲めます。生ケーキや焼き菓子もおいてあります。

☆バーガーキング☆
個人的にはマックより好きです。
ハンバーガーの味が違うと思う....
大きさも文句無し。
パティが2枚、3枚と挟まったボリュームのあるハンバーガーも有ります。

☆サブウエイ☆
以前、私の住む町にも登場しましたが1年程で姿を消しました。
メニューは日本と変わらない感じです。
他のファーストフードに比べると
ヘルシーなところは好きですが、
アルゼンチンはみんな肉を食べたいんでしょうか?
ハンバーガーには敵いません。

☆ウエンディーズ☆
有るらしいのですが、あまり見かけません。
日本でもあまり有りませんよね...
私は横浜の本牧で入った事が有りますが
申し訳ないのですが
これといって良かった所は印象に無いくらいです。

☆ケンタッキー☆
私が大好きなケンタッキー!
アルゼンチンには8年くらい(?) 前に登場。
残念な事にまだ行ってません。
評判は以外といいようです。
メニューも変わらず。

☆Mostaza☆
アルゼンチンのハンバーガーチェーン店です。
テレビなどでもCMを良く見かけます。
マックやバーガーキングとメニューは変わりません。アルゼンチンでは3大ハンバーガーチェーンの一つです。

どこの国でもファーストフードは人気者です。
体に悪いと分かりながらも食べてしまう。

この町に来てからは、遠ざかってしまったファーストフードですが

こちら外資系なのでお値段はかなり高めです。

「今日はお金あんまり持ってないからマックに行こうか?」
なんて事は言えません。
「お金が有るから行こう」です。

でも学生とかたくさん居るのが不思議で....
そんなに、おこずかい貰ってるの?
いつも思います。