アルゼンチンだから心配

今日は私事で申し訳ありません。

息子が仕事から帰ってきません。

いつもだとメールで
「遅くなる」
「友達の所に泊まる」
と連絡があります。

でも今日は何の連絡も有りません。

その上、こちらからのメールも見てないし
電話にも出ない

いい大人が連絡なしで帰って来ないからって、
と思うかもしれませんが
ここはアルゼンチンです。

日本だったら、こんなに心配はしないでしょう...

ただ遊びに行って
連絡するのを忘れただけならいいのですが

事故にあったり
犯罪にまきこまれたり
アルゼンチンならあり得る話です。

車の運転マナー
夜ライトを点けないで走る車もいます。
整備不良でも平気

夜ひと気が少ないので
犯罪も起こりやすい。

車、携帯、自転車は盗まれ率が高いのです。

しかも息子はバスを待つのが嫌だから、と自転車通勤です。

うちは、車が無いので
移動手段はバス、電車、自転車、徒歩です。

自転車も10代位盗まれています。
酷いときは買って1週間で盗まれました。

盗んだ携帯や自転車は転売するんです。

アルゼンチンは高いので中古でも
結構な値段がつきます。

日本と違います。

私は日本でままチャリ、鍵もかけずに止めてました。
さすがに注意されましたが....
アルゼンチンだったら数分で無くなります。

そして夜出歩くのが
一番危ないのです。

旦那は薄情なので
イビキをかいて寝ています。

「心配」の「し」の字も有りません。

仕事を紹介してくれた知人に
仕事場の場所と連絡先の問い合わせをしたのですが
夜中だったのでメールを見ていない様です。

こう言うのって
待ってる方が気が気じゃなくて....
スゴく嫌ですよね....
寝るに寝れないし....

明日、何もなかったかの様に帰って来てくれるといいのですが....
無事な事を祈るばかりです。