急な来客

今朝、メッセージが入っている事に気が付きました。

日本はLINEが主流ですが

アルゼンチンはWhats App です。

送り主は

日本人教会の牧師でした。

『今日お家へ伺います。2時半頃着く予定です。』

時々、牧師が家に来て家庭集会を開くんです。

でも、いつもその日か早くても前日

なので大慌てです。

ちょうど来る時間が

息子が仕事からお昼ごはんを食べに

帰ってくる時間なんです。

そこで、今日のお昼は急遽ピザに。

朝から生地を作りました。

後は具を乗せてオーブンにお任せです。

 

f:id:ana423:20221229131105j:image

ピザ生地と一緒にテーブルパンも焼きました。

 

ピザ生地はちょっと厚めで外はサクサク

中はふわふわです。

テーブルパンも潰れそうなくらい

ふわふわに焼き上がりました。

 

急いで作った割には

中々な出来だったので大満足\(^o^)/

 

私は牧師さんが来る前に

一足お先に頂きました。

息子は時分の部屋で....

 

2時間ほどの聖書の勉強会でした。

わざわざ電車とバスを乗り継いで

首都Cápita から来てくれます。

私達家族をとても気にかけて

くださって心配して来てくれます。

有り難い事です。

 

私は日本人なので仏教ですが

アルゼンチンに来てキリスト教に

触れ色々な人達との出会いがあり

病気が完治すると言う奇跡体験を

何度も体験することができました。

化学では説明のつかないできごとです。

 

38年悩んだ便秘や手首の骨の変形、

原因不明の腹部の激痛、

足が痛くて歩けなかったのに治った、10年以上苦しんだ指のイボ

(大きくなりすぎてパックリ割れて指が曲げられなかった)

子宮頸癌も半年に1回の検診だったのが

18年の間で検診は1度だけ。

それでも悪化せず元気です。

B型肝炎も。

 

私自身が信じられない体験だす。

神様の存在を信じざる得ません。

 

他にも失くした物が目の前に出てきたり

 

どう言えば分かってもらえるか

分かりませんが

奇跡体験の連続で何かの主人公にでもなった感じです。

 

牧師さんと繋がっていると

更に神様の存在を信じるように....

 

次は年明けらしいです。