本当だった!

神様には駄目だ!と言われているのですが....
なんでも、占いになるらしいのです...
占い、霊能、風水(占いになる) などなど
全てダメです。

でも最近、私は迷信と言うか、ジンクスと言うか

宣言もそうですが、興味を持って実践していることが有ります。

どういう事か、と言うと

部屋を片付け壊れている物や着ない服など
不必要な物を処分する。

トイレを綺麗にする

靴を洗ったり、処分する。
その時は感謝の気持ちを伝える。

などです。

まず、裕福な家に対して経済的に苦しい家の方が物が多い。
不要な物が多いと言う事ですね。

「もったいない」「まだ使えるかもしれない」
「いつか使えるだろう」
こんな気持ちで物が溢れるそうです。

こう言った物には
悪い気が溜まり、どんどん増えていきます。

悪いもの
疫病神、貧乏神、悪霊
全て汚いところが大好きです。

水回り、特にトイレがきたないと
お金が貯まらないそうです。

靴は良く分かりませんが
この間知りました。
靴を洗ったり、処分する時に感謝しながら洗ったりお見送りをすると何故かお金が入る。
と言う事でした。

今回、やりましたよ!

部屋に関しては90×120のゴミ袋5袋分

テーブルクロスも切れて傷んでいたので
新しくしました。

カーテンも猫が登って
裂けている所が何ヵ所も有ったので
新しくしました。

天井の誇りを払って
玄関のとびらを綺麗に拭きあげ

トイレの染みを徹底的に取り
洗面台、床、壁
全て磨きあげました。

そして 靴。
忙しくて、しばらく洗っていなかったので
「いつも私に付き合ってくれてありがとう。汚れも落ちない所が有るけどごめんね。またよろしくね」
と他人が見たら「何あの人」とでも言われそうな
独り言を言いながら洗いました。

そしたら何と

牧師さんが2人で
私を心配して様子を見に来てくれて
残っていた野菜や果物をたくさん買ってくれました。

そして家を出ている息子が来て
「今、これしかないけど」とお金を置いていきました。

そして今日

臨時収入が有ったので
最年長猫のクッキーちゃんのお腹の凝りの検診に行きながら
猫用品と掃除用の強力な洗剤を買いに行きました。

すると
「お店いつ開けるの?肉屋を借りたいんだけど」

大分前から募集をしていましたが
最後まで決まらず 閉める事になりました。

「今さら...」と思ったのですが
なんと八百屋コーナーも借りたいって言う人が現れ

店を閉めなくても良くなりそうな状況に.....

私一人では八百屋と食材両方は出来ません。

特に八百屋は市場の仕入れに、野菜や果物の入った箱の移動など力仕事が多く
とても一人じゃ....

食材は注文を取りに来てくれるし
商品を配達してくれます。
足りない物や、在庫切れで買えなかった物を買いに行くくらいです。
こちらなら、一人でも出来ます。

お店の片付けで冷蔵庫や冷凍庫、棚や機材などを
売りに出しているのですが
なかなか売れず、困っていました。

それが一転!

私は これって
掃除や不用品の処分、靴だと思うの.....

部屋の感じとか空気が前とは全く違うんです。

悪い気が出ていって
良い気が入って来てくれた
そんな感じです。

「宣言」にも関係あるかも.....

何にしても
暗い気持ちから
希望に繋がる気持ちに変われたことは
まぎれもない事実。

スゴすぎ!

やってみて下さい!