アルゼンチンの凄い人

私が勝手に凄い人だ~!
と思っている人です。

名前は 「リカルド•アニバル•フォート•カンパ」
1968年11月5日ー2013年11月 25日

ブエノスアイレス出身

アルゼンチンの社交界の名士、起業家、テレビディレクター
キャリアは4年続きました。


彼はアルゼンチンで有名な製菓会社フェルフォート
の一族です。

この会社は祖父が設立し
1969年 祖父の死後

リカルドの父が会社を引き継ぎました。

母親はオペラ歌手です。

これだけでも凄いと思うんですが....


私がリカルドを知ったのは
ダンスのテレビ番組です。

この番組の内容は

芸能人とダンサーがペアになって
その日の課題(ロックとかタンゴ etc)を
ダンスのコーチについて練習し生放送で披露し
審査員の評価を受けての
勝ち抜き戦をし優勝者を決める

と言う番組です。

見所はダンスだけでなくトークにも有ります。

そんな番組でリカルドはダンサーとして
出演していました。

183cmと長身で筋肉質の体
日本にも雰囲気が似た人がいます!

デーモン小暮
メイクを少し落として
筋肉質の体にした感じの人です。

キャラクターとしては申し分無し

その年はリカルドが優勝者になりました。

翌年は審査員に。

凄い所の一つに
いつも数人のボディーガードが付いています。

その中の一人は芸能界デビューしました。

てくらいの厳選されたボディーガード達、

リカルドは実は同性愛者だったのです。

それでも子供が欲しい、と

2010年 代理母から双子が産まれ父親になりました。子供は男の子と女の子でフェリペとマルタ。

リカルドはアメリカとアルゼンチンを
行き来していたり

サラ金のCMに出演したり

もうこの時期彼無しでは芸能界は語れない
って位露出してたし

私にはインパクトが強かった....

持病が有ったらしく
よく病院に入院してたみたいです。

病室の様子も報道されましたが

「ん?何か小さくない?」

彼の筋肉は作り物だった...

注射で筋肉質の体を作っていたみたいです。

だから入院中、注射が打てなくて
筋肉が落ちて体が小さく見えたんです。

この流れから

2013年11月25日

胃腸出血後の心配停止のため
ブエノスアイレスの病院で亡くなりました。
45才でした。

葬儀もたくさんの人が集まり
とても盛大に行われました。

死因は病院側の医療ミスではないか....
と言う報道も有り

亡くなった後も「話題の人」でした。


マラドーナの時も医療ミス疑惑が上がりました。

アルゼンチンの医療水準では
信用出来ない、と言っている様なものです。


貴重な人材を亡くしてしまった

あそこまでできる人
私、滅多にいないと思いました。

日本でも活躍出来たと思えるくらいの
凄いインパクトを受けた人の
お話でした。