暗殺未遂事件が起こりました

今日は1日 ニュース番組、トーク番組は全て
このニュース一色でした。

何が起きたのかと言いますと...

今の副大統領

前々大統領
(前大統領がマクリ、前々大統領クリスティーナ)

昨晩、証人喚問を終え帰宅したクリスティーナに
人混みに紛れて目の前で銃を発砲したのです。

二度発砲しているのに弾が出なくて
未遂になりました。

犯人はその場で捕まりました。

ブラジル人でした。

10年アルゼンチンに住んでいるらしいです。

反クリスティーナ派みたいですね。

クリスティーナの目の前につきつけられた銃が
ハッキリ映像に残っています。

この事件の為、本日急きょ祭日扱いとなり
学校を初め殆どの業務がストップしておりました。

カサ•ロサーダの回りはピケテーロが集まり
物凄い状態になっておりました。

ピケテーロとはクリスティーナ派の組織です。

未遂で済んで良かったですが....

恐いですね....

今、クリスティーナは弁護士(?)に告訴されているみたいです。

色んな闇があるんです。

ウヤムヤになっていた

ニスマン事件と言うのがあります。

ニスマンは弁護士でクリスティーナが現職大統領の時にクリスティーナの悪の証拠を握っていたらしいのです。

そのニスマンが自宅で謎の死をとげたのです。

自殺とも考えられず
謎のまま
犯人も分からない状態でいます。

巷では
ニスマンを殺したのはクリスティーナだ、
と言う声もあり

重要人物の可能性大です。

私の見解では

クリスティーナが大統領だった2期の間に
アルゼンチンはどんどん悪い方向に向かって行ったと思われます。

クリスティーナ派はピケテーロを始め
かなりの恩恵を受けているようなので
何が有ろうとクリスティーナなんです。

エビータのバラマキと同じです。

アルゼンチンは普通に働くより

働かないで手当をもらった方が
いいくらい。

子供手当てで生活をしている人も居るくらいです。

アルゼンチンは○○手当 ××手当 □□手当
色んな手当があります。

これもクリスティーナのおかげです。

だから嫌いな人は
本当に嫌い何だと思います。

でも国中が休みになっちゃうのは
凄いです...