自分について考える••••

最近、よく思う事があります。

私はなぜアルゼンチンに居るのか
納得のいく人生をおくっているのか
これからの人生どう生きていくのか

素朴と言えば素朴だが
重大な問題である。

今までの人生、納得などしていない。

たとえば、あと何日しか寿命はありません。と言われたらどうでしょう。

必ず私は「あれをしたかった」「これが気になる」
「こうしておけば良かった」など思うはずです。

好きで一緒になったはずの旦那。
長年連れあうと嫌な所がたくさん見えてくる....
いつの間にか我慢の生活に変わっています。

子供が生まれ、子供中心に物事をする様になり自分の人生が自分の物から子供のものに....

ここに居るのも、子供と旦那のため。

その子供も、もうすっかり大人になり
時には私など邪魔にすらされる。

「今までの私の事何も知らないくせに!!」
と腹が立つ事もある。

そろそろ、自分の為に生きる事を考えだした。

でも、何がしたいのか、何が出来るのか、何が幸せなのか、後悔しない人生とは...?
分からないのです....

お金持ちになって豪邸に住み、お手伝いさんがいっぱい居て上げ膳据え膳、好きな物を好きなだけ買ったり食べたり、年に何度も旅行に行って、エステにスポーツジム

夢の様な生活ですが
これが幸せな、後悔をしない人生だろうか?

そんな中、気づいた事があります。

家族がいる事が幸せなんだ

時には嫌だ、と思うこともあります。
喧嘩もします。

すべて家族が居るからできる事。

一人だったら何も出来ないんです。

喧嘩も出来ないんですよ....。

今ここに自分が居る事。
家族が居る事。会話ができて、一緒にごはんを食べれる事。

何でもない事が大切な事だったのです。

「ありがとう」と思ってください。
「しあわせ」と思ってください。

本当にそうなります。