不思議な「宣言」

「気持ちを明るく、前向きに」
と言うのが私のモットーですが

今年に入ってから
それどころの騒ぎではありませんでした。

冬の寒さが加わって
更にお客さんが減りました....

売り上げが下がれば
仕入れの資金が減り、商品の種類が減る
商品の種類が減れば、お客さんも減る

悪循環が続いていました。

それが、少し変化してきたのです。

嘘の様な本当の話です。

「宣言」したんです。

「私は宣言します。6月は商品の数も増えて、お客さんが戻ってきます。」

今日、お店の中を何げに見回し驚きました。

ガラ~ンとしていた八百屋コーナーが
今までと違い、色とりどりではありませんか....

レイアウトを変えたので
そのせいかと思いましたが
それだけではありません。

商品、数、増えています....

もう一息で元に戻ります!

次はお客さんが戻って来る番です。

人の人生にはドラマの様にシナリオが有るようで
皆そのシナリオに沿って人生(生活)を送っているんだそうです。

だから「何か違う」と思ったらシナリオを変えていいのです。

その為の「宣言」です。

私は今までのシナリオは違うと思います。
だから新しいシナリオで生活します。

それだけ。

一度、試してみてください。

半信半疑でした「宣言」

不思議な言葉

でも明らかに今までとは違う現実を目にしました。