言葉で変わる

ここ最近、自分はどうしたらポジティブ思考になれるのか、幸せな人生を送るにはどうしたらいいのか...
と言うことを考えています。

そこで出会った言葉が有ります。
とってもいい言葉なので紹介します。

「ツイてる」と言う言葉
「今日は凄くツイてる!」って言いますね。

「ツカれた」と言う言葉
「今日は仕事が忙しくて疲れたわ...」言いますね。

この二つの言葉の正体です。

「守護霊」字の如く私たちを守ってくれる存在です。霊と言ってもいい霊です。
そして「私には守護霊が《ツイている》」といいます。

また、その逆で悪霊など悪い霊が取り憑くと
「悪霊に《ツカれた》」

そうなんです。
「ツイてる」て本当にいい言葉なんです。

逆に「ツカれた」はあまり言わない方がいい言葉。

だから何時でも「ツイてる」は言ったほいがいい。
本当に良いことが起きます。

言わない方がいい言葉はまだ有りますよ。

「~たら」「ない」 これはマイナス思考の言葉です。日々の生活で使っている言葉に気を付けていると、結構使っているのが分かります。

私も気にしていないときは
凄い確率で使っていました。

とりあえず「ない」を「ある」に変えるだけでも気持ちが変わります。

人と言うのは自分の言葉に洗脳される様です。
出来ない、と思っていると本当に出来ない。
出来る、と思うと本当に出来る。
思っていることが言葉になり
その言葉が現実になって行くのだと言います。

その事を知ってから
自分の言葉を変えたり
「ツイてる」「ありがとう」など人が言われて
いい気持ちになる言葉を選ぶようになりました。

何となく自分の気持ちも穏やかになり
今までと違った毎日になりました。

悪いことは何も無いので
試してみてくださいね。

きっといい方向に向かうと思います。