今年の冬は❄こんな冬

もうすぐ待ちに待った春です。

冬も終わろうとしています。

 

私は春生まれのせいか

冬が大の苦手

冬眠してしまいたい程です。

 

でも今年の冬は、昨年よりずっと楽に過ごせました!

 

「氷点下」が無かったから嬉しい。

寒かった期間が短かった。

 

「寒い、寒い」と天気予報で脅され

重~い気分でいると

昼間は太陽が出ていて暖かく

朝着て出かけた上着は手に持って、

なんて事も何度も有りました。

 

雪が降らないくらいだから

本当はそんなに寒くないのかもしれません。

 

でも寒く感じるのは

家の作りや

暖房器具の問題なのでしょう....

 

私は冬が苦手、と言っても

日本では、それなりに楽しんでいたんですよ.....

 

私は大の『コタツ好き』なんです。

冬になってコタツを出すのが楽しみで♡

 

コタツでみかん

コタツでアイス

コタツで昼寝

何とも幸せな時間

 

コタツを片付けるのは

毎年7月になって

家族に文句を言われてから。

 

楽しい事はまだある....

 

ストーブにアルミホイルを乗せて

お餅を焼いたり

 

冬の定番『や~き芋~♪ホッカホッカのお芋だよ♪🍠』

良くおまけをしてもらいました☻

 

今も焼き芋屋さんって車で走っているのかな?

もしかして古いですか?

 

そしてクリスマスやお正月

イベントが盛り沢山

 

でもアルゼンチンではできません。(T_T)

季節も真逆ですからね....

 

だから春が待ち遠しい。

 

今年の冬は色んな事が有って

あっと言う間に過ぎた感じがします。

 

ある意味「忘れられない冬」

 

アルゼンチンの冬を楽しく幸せに過ごす為に

 

来年は『自家製コタツ』を作る予定です。