片付け中のお店に空き巣?!

今日はお店の片付けに行きました。

 

少しづつですが機材も売れて

不用品も捨て

かなりスッキリしてきました。

 

商品棚とショーケース型の冷蔵庫も

近々売れそうなので

この2つが無くなると

後は看板やら八百屋の棚やら普通の冷蔵庫が2台と言う幹事ですね。

 

早く、お店を明け渡したいので

不用品を処分しています。

 

以外に多い不用品に

我ながら驚いています。

 

と、異変に気づきました。

 

 「量りが無い!」

 

お店にある大きい量りです。

 

商品を乗せてkgの値段を打ち込むと

重さによって商品の値段が表示される

電子量りです。

 

他に気が付いたものは

 

残っていたトイレットペーパー

商品をまとめて入れた箱が2つ

 

お店に行くと、家で使うものを帰りに持って来るのですが

最近、「あれ~?有ったはずなんだけど.....どこに入れたかな?」

と言うのが多かったんです。

 

もしかしたらバターも無かったかも....

 

でもですね、正面入口はシャッターも降りてるし鍵も掛かっているんです。

 

裏の戸はちゃんと閉まらないので

鍵は有るのですが微妙です。

でもかなり力を入れないと開きません。

 

しかも行くとちゃんと戸は閉まっているんです。

 

考えてみてください。

 

もし本当に泥棒だったら

キッチリ戸を閉めて帰りますか?

今までの経験から

そんな泥棒はいませんでした。

 

でも、物が無くなっているのは事実。

 

裏の戸が壊れいるのを知っている人

お店に行く時間を知っている人

中がどうなっているのか知ってる人

 

こう考えると断定出来てしまう....

まさか、とは思いますが

でも本当の泥棒かも知れないし

犯人が誰かはご想像にお任せします。

 

ハッキリ言って ショックです....

金額にしたら

結構な額になります。

 

でも盗まれてしまった物は返ってきません。

気持ちを入れ替え

「こんなに簡単に泥棒に入れる様なお店なんて安心して営業出来ない。今まで無事に営業できた事に感謝して、危ない所だって分かって良かった。」

と思う事にしました。

 

お店をやめる事になったのは

やめる為の理由が有るはず。

やめなければならない理由が有るはず。

 

きっと、こういう理由だったんじゃないかと思います。