ネズミが好んで食べるものは?

閉店後のお店もだいぶ片付いて来ました。

 

機材は掃けてきたのですが

食材の残りがまだ

段ボール箱に10箱くらいあり

頭が痛い状態です。

 

昨日、1日も早く店を引きあげるため

小物と商品の整理に行きました。

 

商品を整理していると....

 凄いものをみつけました。

 

トマトピューレの入った箱

何やらこぼれた跡が....

「切れてたのかな」

と思い箱を開けると

 

大きな穴があき空になった

トマトピューレが2つ

穴があいてまだ入っているのが2つ

 

違う箱を見ると

 

スパゲッティが1袋

お米500g入りが5袋

荒らされているのを見付けました。

 

ネズミの仕業です。

 

廃墟だった上の階が改装工事を

始めた頃から出現しだしたネズミ。

営業中は野菜が被害を受けていました。

店が閉まり

野菜や果物が無くなったので

他の食糧を探し出したのでしょう。

 

勿論、対策はしてありました。

ネズミの毒も何ヶ所かに置いて有ったにもかかわらず!!

毒には手を付けていない様子です。

 

ネットでネズミが好んで食べるものを調べて見ました。

 

野菜、穀物、ドッグフードなど

 

店に出現するネズミは

 

ドッグフードも置いてありますが

無害です。

 

被害にあったもの。

野菜、果物

(赤ピーマン、さつま芋、トマト、りんご、バナナ)

クラッカー

パン粉

スパゲッティ

トマトピューレ

***トマトを食べるからトマトピューレなんだ...今、気付きました...***

生卵

 

甘いお菓子は好きじゃ無いみたいですね。

 

アルゼンチン、ネズミの毒は普通に売っています。

って事は普通に出る、と言う事。

 

ネズミも分かってるんですかね?

コレは毒、食べたら死ぬぞ!

 

建物に入らないで

人間と関わらないでくれれば

毒なんて置かないのにね....

 

本当はネズミだって殺したくないのに

蚊や蝿、ゴキブリも同じ。

 

どっちが勝つか

いたちごっこですね。